バイク購入に迷ったら?【バイク選びは〇〇〇が全てです!】

2輪免許を取得し、「さあバイクを選ぼう!」となっても

バイクってたくさん種類があって迷ってしまいますよね。

SS(スーパースポーツ)、ネイキッド、アメリカン、オフロード…etc

今回はそんなバイク選びに迷った時」にどうするべきなのかを話していきます。

決めてはたった一つ

「値段」「性能」「足つき」…選ぶ際の要素はたくさんあると思います。

しかし、バイクに関して言えば、選ぶ要素はたった1つです。

それは、

見た目

それだけです!

とにかく見た目に惹かれたバイクを選べば、間違いありません!

というのも、バイクって趣味of趣味なんです。

ぶっちゃけ「移動する」目的なら車の方が圧倒的に便利なわけです。

だから、機能性とか深く考えないで、とにかくかっこいいバイクを買いましょう!

人間は見た目で決めつけると、痛い目を見ることがありますが、バイクは見た目で決めつけても、痛い目を見ることはまずありません!

それと、値段等で妥協すると、多分後悔すると思います。

私の選び方

私はどのように選んだかと言いますと、、

まず、バイクはSSタイプと決めていたので、日本の4大メーカーそれぞれの代表モデル「CBRシリーズ」「YZFシリーズ」「GSXシリーズ」「Ninjaシリーズ」のどれかにしようと思いました。

なんとなく目(ヘッドライト)は2個欲しいなと思ったので、「GSX」を除外しました笑

あとの3つは、実際に見に行った時の直感で1番かっこいいと思ったバイクを購入しました。

結局選んだバイクはこちらです⬇️

見た目が全く一緒で、排気量が250ccと300ccがあったんですけど、250ccにしました。

車検、絶対面倒そうですし..

そろそろ購入して1年近くが経ちますけど、”見た目で選んで良かったな”って思っています。

乗ってると、心が躍ります!

選んでいる時が、、

バイクって実は選んでいる時が1番楽しかったりします。

ですから、ネットで調べるだけじゃなくて、足を運んで実際に自分の目で見て本当に惹かれるバイクを見つけてください!

そして、最高に楽しいバイクライフを送りましょう!